2020-12-28から1日間の記事一覧

一般媒介とは?専任媒介との違いも解説!

保有している不動産を、誰かに売りたいと考えている方もいるでしょう。不動産を売る方法は色々ありますが、業者に依頼して売買を仲介してもらうケースも多いです。今回は不動産売買を業者に依頼する時に知っておきたい、一般媒介契約について詳しく解説して…

一般NISAとは?ルール変更でどう変わる?

NISAという言葉を聞いたことがあるでしょうか。NISAは少額投資非課税制度のことで、投資家の間で注目されています。今回はNISAの中でもメインとなる一般NISAについて、つみたてNISAとの違いやロールオーバーのことなど様々な情報を紹介していきます。 一般NI…

ワンコイン投資とは?おすすめの証券会社やLINEの活用方法を知ろう

ワンコイン投資について聞いたことがあるけれど、どのようにして使うものなのか、何ができるのかがよくわからない人もいるでしょう。この記事ではワンコイン投資とは何かを詳しく掘り下げて解説するので参考にして下さい。 そもそも投資が初心者…という方は…

ロボアドバイザーとは?選ぶポイントや助言型と運用型の使い分け

証券会社などではロボアドバイザーのサービスを提供することが多くなってきました。しかし、名前を聞いたことがあるだけでロボアドバイザーとは何かがよくわかっていない人もいるでしょう。 ロボアドバイザーの概要を解説するので参考にして下さい。 ロボア…

ミニ株とは?通常の株式投資とどうちがう?

ミニ株をご存じでしょうか。ミニ株は、通常の株式投資とは違ったメリットのある投資方法です。 今回は株式投資に詳しくない方のために、ミニ株がどういうものなのか、メリットや通常の株式投資との違いなどを踏まえながら解説していきます。 ミニ株ってどう…

ネット証券のおすすめランキングを徹底解説!

ネット証券会社を選ぶ時は、取扱銘柄の多さや手数料の安さなどを比較検討して条件の良い会社を選ぶためにツールの機能性やサービスなど、いろいろな評価項目を元に総合的に評価されたランキングを参考にするのもおすすめです。 ネット証券会社を選ぶ時は、取…

マイトレードとは?サービス終了の理由と代替の投資管理方法を紹介

プロ投資家から投資初心者までマイトレードを使っていることがよくありました。人気のアプリとして知られていましたが、今では利用できなくなってしまっています。その経緯について解説するので、投資をするときの参考にして下さい。 プロ投資家から投資初心…

バリュー株の見分け方とは?銘柄選びのコツやETFの活用を学ぼう

株式投資で安全に稼ぎたい時に、要チェックなのがバリュー株です。バリュー株は企業価値に比べて、株価が割安になっている銘柄を指します。バリュー株は上手に活用すると投資戦略の幅も広がるので、期待性が高い銘柄の探し方や活用方法を見ていきましょう。 …

テンセントの株の特徴とは?

株式投資についての情報を収集しているとテンセント株がしばしば話題に上っています。しかし、あまり詳しくない人にとってはなぜ注目されているのかがわからないでしょう。この記事ではテンセント株についての情報を提供します。 テンセント株式会社とは テ…

デイトレとは?少額投資のコツや基礎知識からリスクまで理解しよう

デイトレーダーが大きな成功をして多額の収入を得ているという噂を聞いたことがある人もいるでしょう。デイトレードによって利益を得るのに成功している事例はよくブログなどでも取り上げられていますが、どのような投資方法なのでしょうか。 デイトレーダー…

おすすめのNISA銘柄とは?

NISA口座を開設して資金運用をしていきたいと思ったときにはどの銘柄を選んだら良いかで悩んでしまいがちです。この記事ではNISAおすすめ銘柄について簡単に解説します。投資先の選び方の基本を紹介するので参考にして下さい。 NISAおすすめ銘柄は状況によっ…

ジュニアNISAとは?いつ廃止されるの?

ジュニアNISAは少額投資が可能な上に、未成年のお子さんの積み立て貯金に最適な制度です。ここではジュニアNISAの基本情報と今後の動きについて、また変更されたルールを活かした運用方法や開設にあたっての手順に関して開設します。 ジュニアNISAとは ジュ…

オルタナティブ投資とは?市場拡大が進む種類やファンドを徹底解説!

オルタナティブ投資は一般的な投資信託ではあまり聞かない言葉かもしれません。しかし、リスクを分散化しながら投資の収益力をたかめる運用手法として、市場拡大しています。オルタナティブ投資がどのようなものであるか、具体的な運用方法などを解説します…

オフショア投資の特徴とは?リスクや失敗を学び投資の上級者へ!

投資には様々な種類がありますが、中でもオフショア投資は利回りの高さから注目されています。その一方で、投資に関する詳しい知識が求められるのも事実です。ここではオフショア投資の詳しい内容や注意点についてお伝えしていきます。 利回りの高さと投資の…

おすすめの投資信託とは?運用方法についても徹底解説!

低金利が長期化し、使い道の無い資金で投資をする人が増えてきました。投資信託は少額から投資ができること、普段の利用している銀行やオンラインでも投資信託の取り扱いがあり、手軽に始められることから人気の投資です。 どんな投資信託を選べば良いの? …

おすすめ株とは?2021年の注目株も解説!

株式投資の情報を集めているとおすすめ株情報がたくさん見つかります。おすすめ株に投資をすればきっと利益が出るのかもしれないと思うかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか。この記事ではおすすめ株についてわかりやすく解説します。 おすすめ株とは…

インデックス投資とは?おすすめの理由も解説!

投資を考えて色々な商品を比較検討しているとインデックス投資が目に入ることがあるでしょう。インデックス投資とはどのような投資なのでしょうか。ここではインデックス投資の概要を紹介し、どのくらい稼げるのかを解説します。 インデックス投資とは何か …

イオン銀行の投資信託とは?評判やコストも解説!

預金では金利が低くお金を増やせないと感じ、資産運用を考える人が増えてきました。 数ある資産運用方法の中でも人気の方法が投資信託です。預金では金利が低くお金を増やせないと感じ、資産運用を考える人が増えてきました。数ある資産運用方法の中でも人気…

積立NISAとは?選び方や投資方法を教えます!

2018年からスタートした積立NISAは、投資初心者の人でもスタートしやすく、資産形成の方法のひとつとして注目を集めています。ここでは、積立NISAについて詳しくお伝えしていきます。 積立NISAとは 積立NISAで銘柄を決める際は慎重に 積立NISAのおすすめの選…

NISAの口座とは?特徴は?複数持てるの?

個人投資家として資産運用をしていきたいという人が増えてきました。NISA口座について聞いたことがあるけれど、何かよくわからないという人もいるでしょう。ここではNISA口座に関わる基礎的なことをわかりやすく解説します。 NISA口座とは何か NISA口座の特…

NISAでおすすめの証券会社は?銘柄は?

NISAには「株式投資」と「投資信託」の方法がありますが、投資を行うのにおすすめの銘柄はどのようなものがあるのでしょうか?今回は、NISAを検討している人のために「証券会社」「銘柄」「本」のおすすめをご紹介します。 NISAには「株式投資」と「投資信託…