2020-10-07から1日間の記事一覧

空き家問題について徹底解説!

不動産投資において、空き家問題は考えておかなければならないリスクです。今回は空き家問題の原因や回避方法などを詳しく解説していきます。 <空き家問題とは> <空き家問題の原因と背景> <空き家問題への対策> ・設備を新しくする ・リノベーションす…

不動産投資家にはどんな人がいるの?おすすめの不動産投資家をご紹介!

不動産投資にあたって、先輩の成功した投資家の体験談や過去の失敗から学んだり、交流会やセミナーに参加して実際にアドバイスをもらうことは皆さんの不動産投資の成功に繋がるでしょう。 今回は不動産投資家を目指す方が参考にできる先輩の投資家の方々、投…

マンションの不動産投資について徹底解説!

マンションやアパートに不動産投資する際、「レバレッジ」もしくは「レバレッジ効果」という言葉を耳にすることがありますよね。そこで今回は不動産投資において重要な「レバレッジ」について解説していきます! <一般的にレバレッジって何?> <不動産投…

不動産投資とは?初心者にもわかりやすく解説!

様々な働き方が広がっている今日、副業をお考えの方も多いのではないでしょうか。今回は副業としての不動産投資について解説していきます! <不動産投資とはどんな副業か> <初心者にもわかりやすい不動産投資> ・戸建て投資 ・一棟マンション、アパート…

不動産投資はサラリーマンにおすすめ?

サラリーマンでもできる副業として「不動産投資」をお考えの方も多いでしょう。今回はそんな、サラリーマンが始める不動産投資について解説していきます。 <不動産投資でサラリーマン卒業?!その実態とは> <不動産投資層、サラリーマンの割合は?そのメ…

不動産投資におすすめの資格について徹底解説!

不動産投資をするにあたって気になるのは資格の話。資格を持っていなくても不動産投資は始められますが、持っておくと便利な場面も数多く存在します。今回は、不動産投資をするなら知っておきたい資格について解説していきます。 <不動産投資の資格はどんな…

不動産の土地について徹底解説!

不動産といえばアパートなどの建物を思い浮かべますが、実は土地選びもとても大切です。いくらいい物件でも、土地条件が良くなければ入居者も入りません。 また新しく建物を建てる場合も、土地の形状や建築制限によって、作りたかった建物にならない場合があ…

不動産の相談について徹底解説!

不動産投資をしていてトラブルに巻き込まれた時、新しい不動産投資を始めたい時、誰に相談したらいいのでしょうか。 不動産投資に関するインターネットの情報や、書籍も今はたくさんありますが、直接誰かに相談したい場合もありますよね。 今回は、よくある…

不動産投資の相場について徹底解説!

不動産投資をするにあたって、売りたい時、買いたい時に相場がどのくらいなのかは誰だって気になりますよね。また相場を知らないと、不必要な損をしてしまうかもしれません。 今回はそんな不動産価格の相場の調べ方や売り時・買い時を掴むポイントなどをお伝…