2020-12-22から1日間の記事一覧

IPO投資とは何か?行う際のメリット・デメリットを解説!

IPO投資に興味を持つ方は多いでしょう。新興企業に投資を行い、高いリターンを得ることを目指すのがIPO投資です。ハイリスクのイメージがあるIPO投資ですが、証券会社選びや投資方法を間違えなければ多くのリターンを見込むことは可能です。ここではIPO投資…

FX投資のメリットと注意点を解説!

投資家の間でFX投資は高い人気があり、一般の人もよく目にする投資商品となりました。しかし、実際にどのような投資なのかがわからない人もいるでしょう。この記事ではFX投資とは何かをわかりやすく解説していきます。 投資家の間でFX投資は高い人気があり、…

FX株とは?取引のルールやリスクを知って長期的に利益を得る方法

投資に興味を持つとFX株というキーワードを目にすることも多いでしょう。投資に取り組んでいく上では正しく理解しておきたい言葉ですが、どのような意味を持っているのでしょうか。関連するサービスと合わせて理解しておきましょう。 投資に興味を持つとFX株…

ESG投資で日本社会に貢献しよう!

投資のテーマについて調べていると様々なテーマに基づいた銘柄が見つかります。その分野の一つとしてESG投資が注目されるようになりました。ESG投資とはどのような性質を持っている投資なのかを詳しく確認しておきましょう。 ESG投資とは 日本でのESG投資事…

S&P500を利用した資産形成

中長期にわたって着実に資産を形成するためには、インデックスファンドを使った投資を行うのがおすすめです。インデックスファンドというのは、様々な株式指数などに連動する投資信託のことなのですが、中でもS&P500という指数に連動するものは投資を始める…

AI投資とは何か?仕組みと活用方法を徹底解説!

人工知能を活用する技術開発が進み、AI投資もできるようになりました。AIが投資をしてくれるのかと思うと魅力に感じる人もいるでしょう。ここではAI投資とは何かを概説し、今後投資に活用していくべきかを考察します。 人工知能を活用する技術開発が進み、AI…

AI株とは?株価予想の仕組みとAI株式チャート運用のコツを解説!

株式投資に興味を持っているとAI株について聞いたことがある場合が多いでしょう。AIは株式の世界でも大きな注目を浴びています。この記事では株式投資に関わるAIについて網羅的に解説するので、今後の取引の参考にして下さい。株式投資に興味を持っているとA…

株取引をAIに任せて大丈夫?株価予測を行うアプリやツールを紹介

株式取引にAIの技術がどんどん導入されているのを知っていますか。AIのサポートを受ければ、株式投資初心者の方でも取引がしやすくなります。今回はAIを活用した株式投資について、初心者の方に役立つ情報を紹介していきます。 そもそも株式投資が初心者の方…