2020-11-03から1日間の記事一覧

不動産ビジネスのメリット・デメリットを解説!

不動産ビジネスという言葉を聞いて皆さんはどんな印象を持たれるでしょうか。これから不動産ビジネスを始めようという方、興味がある方に向けて、不動産ビジネスの種類から未来まで、お伝えしていきます。 不動産ビジネスで起業するための手順や成功のコツ …

日本政策金融公庫の不動産投資を徹底解説!

不動産投資での借入先を決める際、日本政策金融公庫という選択肢をご存知でしょうか。 今回は日本政策金融公庫について解説していきます。 日本政策金融公庫とは。不動産投資で使える? 日本政策金融公庫の融資の特徴は? 日本政策金融公庫でフルローンの融…

投資型クラウドファンディングを徹底解説!メリットと利回りの実態は

不動産投資の新しいスタイルとして投資型クラウドファンディングというものがあります。今回は不動産投資における投資型クラウドファンディングについて解説していきます。 不動産の投資型クラウドファンディングとは 投資型クラウドファンディングとソーシ…

中古マンション投資のメリット・デメリットについて徹底解説!

マンション投資を考えている人の中で、中古にすべきか新築にすべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 今回は新築マンションと比較しながら、中古マンション投資のメリットや成功のコツについて解説していきます。 始める前に確認!中古マンション…

収益物件の基礎知識!

収益物件と聞くと皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか。今回はそんな収益物件のイロハをお伝えしていきます。 収益物件の意味と基礎知識 収益物件を保有するメリット 収益物件はアパートかマンションどちらが良いか 収益物件を探すなら地方?都…

公務員の不動産投資、やるべきことと注意点!

公務員で不動産投資をすることは副業に当たるのでしょうか?今回は、公務員と副業、そして不動産投資との関係について解説していきます。 公務員の不動産投資、分からない方がいい? 公務員の副業に関する法律 公務員の不動産投資は法人化がお得? 公務員の…

公売物件って実際どうなの?競売物件との違いやメリットデメリット

不動産物件の購入を考える際、公売物件というワードを目にすることがあるでしょう。それとよく比較されるものとして競売物件というものもあります。今回は公売物件について競売物件とも比較しながら解説していきます。 知っておきたい、公売物件とは? 公売…

建設投資を徹底解説!

今後の日本国内の経済活動や市場動向について気になったときに、建設投資という言葉を聞いたことはありませんか? そこで今回は、日本経済の今後を予想する上で、非常に重要な建設投資について説明していきたいと思います。 知っておきたい建設投資とは? 建…

区分マンション投資の売却をするには?

不動産投資に興味を持った方は、区分マンションについて聞いたことがあるかたも多いかもしれませんね。今回は、区分マンションの投資と売却について解説したいと思います。 区分マンション投資、ローンが残ってても売却できる? 区分マンションの投資は売却…

区分マンションを徹底解説!

不動産投資に興味がある方は、区分マンションというキーワードを聞いたことがあるかたもいらっしゃるかもしれません。 そこで今回は、区分マンションについて徹底解説していきたいと思います。 分譲マンションと区分マンションはどう違う? 分譲マンションと…

家賃収入を徹底解説!

ワークスタイルの変動により、サラリーマンの働き方が変わってきました。特に、副業について、広く世の中に受けれ入れられるようになってきました。 ある程度会社で勤続年数が経っている方は、家賃収入が得られる不動産投資を副業として考えているかもしれま…

家賃収入は副業?リスクは?

副業解禁をする企業が増える中で、不動産業界に興味があり、副業をしてみたいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。または、老後の生活が不安になり、なるべく給料以外にも収入を得たいため、副業したいというかたも多いかもしれません。 そこで、…

地域のおすすめ不動産を徹底解説!

地域のおすすめ不動産を購入するときに、お得な公売物件を考慮に入れておくのも良いでしょう。そこで今回は東京、大阪、名古屋、福岡の公売物件について話していきます。 そもそも公売物件とは? リモートワークの広がりと都市部の不動産価値 東京23区の公売…

マンション販売代理の仕組みを知ろう!

投資用のマンションを購入し、ある程度利益があがったので、出口戦略として物件を売却したいという方もいらっしゃるかもしれませんね。 自身でマンションを販売するのは限界があるので、不動産会社に販売代理を頼むという方もいらっしゃるかもしれません。一…

マンション投資の利回り相場

マンションで不動産投資をするときの利回りは、物件の築年数で変わってきます。築年数が経過していない新築マンションの利回りの相場は、だいたい2%から5%前後です。 新築のマンションで不動産投資をするときは、3%前後の利回りを目安に良し悪しを判断す…

マンションを貸すと儲かる?知らなきゃ損する注意点!

ライフスタイルが変わって今住んでいるマンションを貸したい場合や、長期出張になって短い期間の間でもいいから、マンションを貸し出したい場合、どのような手続きを踏めばいいか悩んだことはありませんか? そこで今回は、居住用のマンションを貸し出すとき…

気になるマンションの家賃収入は?

マンションの家賃収入だけで、セミリタイアしたいなんていうのが夢という方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は、マンションの家賃家賃収入がいったいどのくらいになるのか徹底解説していきたいと思います。 マンションの家賃収入だけで生活するには? …

不動産投資におけるマンション一棟買いを徹底解説!

不動産投資を考えている方で、マンションの一棟買いを考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今回は、不動産投資におけるマンションの一棟買いについて徹底解説していきます! マンション一棟買い、人気エリアの買い物件を調査! 区分買いとの…

サラリーマンの不動産投資は副業?

不動産投資は、長期の保有になり銀行からの借入によりレバレッジを効かせやすく株などと比較して、価格変動が緩やかです。そのため、個人投資家の中でも、普段の仕事がありかつ時間に制限のあるサラリーマンが、老後を考えて不動産投資を選択するケースが多…

マンション一棟買い!費用はどれくらい?

不動産投資について、調べていくと1部屋だけ購入する区分所有のマンションではなく、一棟まるまるマンションを購入した場合は、一体いくらくらい費用がかかるのだろうと考えたことはありませんか? そこで今回は、マンション一棟を購入するためにかかる費用…

オーナーチェンジ物件を徹底解説!

不動産投資に興味をもったという方で、オーナーチェンジ物件という言葉を初めて知ったという方もいらっしゃるかもしれませんね。 すでに入居者がいるから安心なのかな?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今回は、オーナーチェンジ物件につい…

アメリカ不動産投資を徹底解説!

経済大国であり、世界をリードするアメリカ。積極的な移民の受け入れにより人口は先進国の中でも、年々増加しています。一方、日本はバブル崩壊後失われた二十年と呼ばれ、経済の発展速度は低下し、少子高齢により、不動産価値も下がるのではないかとさえ言…

アパート投資は儲かる?

アパート投資を始める前に、どのくらいのリスクやコストがかかるのか知っておきたいですよね。ここでは、アパート投資について徹底解説していきます。 アパート投資で失敗する前に読んでおきたいリスクの話 ー空室リスクとは? 空室リスクとは、購入したアパ…

アパート経営利回りの仕組みを徹底解説!

アパート経営をはじめようと思った方で、まず利回りが気になる方が多いのではないでしょうか。この記事では、アパート経営の利回りについて徹底解説していこうと思います。 アパート経営利回り、利益を出すには最低いくら必要? ー表面利回りの算出方法 ー実…

アパート一棟買いで気を付けたいこと!

アパートの一棟買いを検討されている方で、どのような物件を買えばいいか迷っている方はいませんか?そこで今回は、アパート一棟買いについて解説していきたいと思います。 アパート一棟買いで失敗した人の特徴とは? ー新築アパートのメリット ー中古アパー…

不動産物件の探し方・見分け方!

投資用の不動産を探すときにどのように不動産物件を皆さんは探していますか? リモートワークによる働き方の変革、少子高齢化により地方の人口減少など日本の不動産物件も需要と供給の変動により、大きく変わりつつあります。 今回は、投資用の不動産物件の…

不動産投資における利回りの種類

不動産投資の勉強をはじめてみると利回りという言葉をよく目にするかもしれませんね。そこで今回は、不動産投資の利回りについて勉強していきましょう。 <不動産投資の利回りを計算してみよう!> <不動産投資の利回り、平均ラインは何%?> 利回りの良さ…

ワンルームの不動産投資を徹底解説!

初めて不動産投資で、ワンルーム投資について興味がある方も多いかもしれませんね。そこで今回はワンルームの不動産投資について説明していきたいと思います。 <中古のワンルーム投資> ー中古ワンルーム投資のメリット ー中古ワンルーム投資のデメリット …

不動産投資信託をわかりやすく解説!

投資について勉強していると、REITや不動産投資信託という言葉を目にしませんか?そこで今回は、不動産投資信託(REIT)について話していきたいと思います。 REITと不動産投資の違いや利回りやリスクについても書いたので、ぜひ参考にしてくださいね。 不動…

不動産の利回りとは?意味を解説!

不動産投資について勉強していると利回りについて気になった方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今回は、不動産の利回りについて説明していきたいと思います。 <高利回り物件の特性とは?> <不動産投資における利回りって何?> <実質利回りとは?…

不動産物件修繕の流れと費用

不動産投資を購入しようと思っている方で、修繕費用がどのくらいかかるか気になりませんか?不動産を購入し、建築してからある程度時間が立ってくると、修繕費用は必ずかかってきます。 そこで今回は、修繕費用や内容など幅広く話していきたいと思います。 …

不動産価格の仕組みを徹底解説!

今回は、不動産投資をする上で重要になってくる不動産価格の変動をテーマに、主な要因分析や価格が設定される手法について解説していきたいと思います。 <不動産相場・不動産価格情報をチェック!> ー不動産の価格を左右する2つの理由 <不動産価格の仕組…

不動産セミナーの正しい選び方!

不動産投資セミナーに初めて参加されようと思っている方は、セミナーが終わった後に売り付けられないか不安という方や、そもそもどういったセミナーに参加すればいいのかわからないという方がいらっしゃるかもしれませんね。 そこで今回は、不動産セミナー(…

不動産投資にリノベーション不動産は有利!?

<リノベーションとリフォームとの違いとは> リノベーションと似た言葉に「リフォーム」がありますが、2つは明確に異なるものです。リフォームとは、破損や経年劣化などで機能が低下した建物を改修し、元の状態に戻すこと、あるいはできる限り近づけること…

投資用マンションについて徹底解説!

不動産投資のために購入する物件といえば、アパートやマンション、一軒家など様々ですが、それぞれの物件によって特徴があります。 今回は様々ある物件の中で、投資用マンションについて、高額売却するコツや、投資用マンションを持つことのメリット・デメリ…