2020-10-30から1日間の記事一覧

投資用不動産のローンについて徹底解説!

老後の蓄えが不安になり、最近投資について勉強をし始めたという方もいらっしゃるかもしれませんね。 特に、不動産投資は一般的に銀行の借り入れを元に不動産の投資を行う場合が多いため、ローンの組み方について、疑問をもったことがあるかもしれません。 …

投資不動産ついて徹底解説!

不動産投資をはじめようと思った時に、友人からやめた方がいと止められた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、なぜ不動産投資をやめた方がいいと言われているのか、その理由について話していきたいと思います。 また、不動産投資の種類…

マンションと一戸建てどちらが不動産投資に向いているの?

不動産投資を始めてみようと調べる中で、投資物件をマンションにするか一戸建てにするか迷うことがあるでしょう。 今回は不動産投資におけるマンションと一戸建てを徹底比較していきます! <不動産投資のメリット> <初期費用を徹底比較> <維持費を徹底…

その投資マンションは大丈夫?ポイントを徹底解説!

マンション投資という言葉を聞いた時、どんなイメージを持つでしょうか。しつこい営業、詐欺などネガティブなワードを思い浮かべる方も多いと思います。 しかしきちんとした知識をつければ、マンション投資はたくさんのメリットがある投資です。今回はそんな…

不動産投資の土地価格について徹底解説!

不動産投資において、土地の買い時売り時の見極めは大きなポイントです。今回は土地価格の調べ方や今後の推移について解説していきます。 <「売りたい」「買いたい」土地価格の調べ方を教えます> <東京の土地価格の推移、今後はどうなる?> <千葉の土地…

不動産投資の長期投資とは?

不動産投資に限らず、投資は長期投資と短期投資に分けられます。それぞれの特徴やメリット、種類などを解説していきます。 <不動産投資における、長期投資と短期投資の違い> <インデックス投資と不動産投資の違いとは> <長期投資の種類はいくつある?自…

収益物件について徹底解説!何に注意すればいいの?

不動産投資で収益物件を持つことにより、本業とは別の収入を得ることができます。今回は、そんな収益物件について解説していきます。 <収益物件とは?> <売るとき買う時、賃貸で入っている住人がいたらどうするの?> <オーナーチェンジで失敗しないため…

海外の不動産投資について徹底解説!

不動産投資をしている人の中で、海外不動産投資について興味がある方も多いのではないでしょうか。今回は、海外の不動産投資について詳しくお話ししていきます。 <海外不動産投資とは?> <海外不動産投資と日本の不動産投資の違い> <失敗の原因とパター…

【完全版】不動産用語の英語集(日本語/英語)投資・賃貸・税金など

不動産投資を始められる方や始めたばかりの方で、意味のわからない用語が多すぎる!と思っている方もいるのではないでしょうか。 今回は、不動産投資において重要な用語について紹介し、それぞれを解説していきます。また海外での不動産投資を考えている人向…

不動産投資のリスクについて徹底解説!

不動産投資には様々なリスクがあります。リスクをよく知って不動産投資をすることで、大きな失敗を防ぐことができます。今回は不動産投資に関するリスクを紹介していきます。 <不動産のリスクの種類> <地方と東京のリスク> <中古と新築のリスク> <ワ…

アパート経営の詐欺について徹底解説!

不動産投資において気をつけなければいけないことの一つに詐欺があります。 今回は、詐欺に遭わないために知っておくべきことや、もし詐欺にあってしまったらどうすればいいかについて詳しく解説していきます。 <詐欺のパターン> <アパート経営の実際の詐…

シェアハウス投資について徹底解説!

不動産投資を考えている人の中で、シェアハウスに投資しようと考えている人もいると思います。特に首都圏や人口密度の多いエリアではシェアハウスの数も多いと言えるでしょう。今回はそんなシェアハウスの不動産投資事情について解説していきます。 <シェア…

不動産投資は儲かるのか?を徹底解説!

不動産投資を始めようと思うけれど、不動産投資って本当に儲かるの?と疑問を持たれる方はいると思います。 ここでは、不動産投資で利益が出る仕組みや不動産投資を行う際の注意点について解説していきます! <不動産投資は本当に儲かるのか?儲かるなら売…

おすすめの不動産売却査定サイトについて徹底解説!

不動産投資では主に家賃収入で利益を得ることが多いですが、売却によって利益を得る場合もあります。 売却の際、その売却価格、相場を知る手助けをしてくれる様々なサービスがあります。今回は不動産の売却に役立つサービスについて紹介していきます。 <不…

不動産投資の融資について徹底解説!

不動産投資において、初期費用はなるべく抑えたい、もしくは自己資産以上の額の投資をしたいと考えておられる方は金融機関で融資を受けることができます。 その際、借りた金額に対して支払う利息の割合が金利です。今回は不動産投資における融資について解説…

おすすめの不動産投資本15選┃書籍選びのコツや勉強方法をご紹介

不動産投資について勉強する中で、本をご購入される方も多いでしょう。今回は、おすすめの不動産投資に関する本を、学びたいテーマ別に紹介していきます! <不動産投資について本で学ぶメリットや選び方のコツとは> <初心者へのおすすめ「不動産投資本」…

不動産投資の勉強方法について徹底解説!

不動産投資を始めるにあたって、セミナーや専門家への相談以外にも、自分で勉強しようと考えている方も多いと思います。 今回は自分での不動産投資の勉強法や、その手助けになるようなものを紹介していきます。 <初めての不動産投資のリスクと自分で勉強す…